日々有休

文房具、旅行やアニメと漫画、小説読むことが好きなKarumelの雑談中心の備忘録です

あっという間の3月→新生活

2月後半から気分転換に東京旅行へ繰り出して高校以来のテーマパークを友達と廻ったりしてFF充実してました。

森アーツのFinalFantasy別れの物語展

*開催期間中に書きたかったけどそもそも行ったのが最終日前日でした

入場後は専用端末を渡されて指示に従って移動していきます

属性グループごとに分けられてバハムートを倒すという体感ゲームをしてから展示室へ行きます。

因みに僕は炎属性でした。

f:id:karumel:20180325162252j:plain

展示室はナンバーブースごとに分けられていてブースに近づくと各ゲームの音楽と内容紹介が流れてきます。

FF10とかはユウナの鏡の間がとても綺麗で不思議な空間でした

FF7はCCとわかれていてCCにはザックスの大剣がザックスの最後のシーンを流す隣に展示されていました。

FF15は一番大きな展示ブースで設定資料や原案、モンスターや風景のデザイン資料

そして本編にはない二人の結婚式(お葬式…?)に陛下とイグニスはじめ仲間たちが言葉を送る結婚式のワンシーンが見れました。

 

 

 

f:id:karumel:20180325162303j:plain

最後の展示室に行くと…

エアリスのお墓でした

完璧にSAN値が最後の最後にゴリゴリ削られる人の多い配置でした

 

全て見て終わった後は出口で自分の名前がエンドロールに加えてもらえました!!名前が出た瞬間はクラウドの映像でした

 

同じフロア内にあるカフェSunカフェがFFコラボしていたので

ポーションとモー栗を食べてきました。

 

USJクールジャパン「ファイナルファンタジー MOGship」

f:id:karumel:20180325162337j:plain

モグshipについて聞く間モーグリ達が研究している風景があります。

この研究している武器はライトニングさんの剣でしたし、写真外にはクラウドの大剣

スコールの銃剣もあってFF7以外にも要素がちらほらありました

クリスタルの力を使って次元移動はディシディアですし

 

f:id:karumel:20180325164038j:plain

チョコボのポップコーンは目の前で完売したので一緒に行った友達とサボテンダー食べながら絶叫めぐりしてきました

FF→ハリドリ→フライングダイナソーダイナソーもう一つ→スヌーピーのジェットコースター→カップケーキ→モグシップ→スパイダーマン(点検でしばらく待つ)→ハリウッドエリアうろうろ→ハリポタの学園内の乗り物→ヒッポグリフ→ハリポタショー2回

ほぼ何かに乗ってました

ハリポタショー見た後は僕はコナンの安室さんのミニカー予約に行って

友達は最後のフライングダイナソーとハリドリに行ってました

自動車で行ったので帰りの高速道路でモグshipのクラウドフェンリルでやってくるシーンっぽくない~と高速道路で楽しめるくらいには元気でした

翌日全身筋肉痛で動けなくなったけどとても楽しくてまたUSJ行きたい

 

 

FFは滅茶苦茶好きかと言われたら「?」ですが好きです。

なぜならまともにゲームしたことあるのFFだけなので

高校生になるまで一切ゲームをしない生活でした。

親に禁止されてたわけでもなく、ただ単純にゲームに興味が無かったんです…小学生の頃周りはポケモンに夢中なのにゲームしたいと言わない僕を心配して親が買ってきてくれたのですが…

3日で飽きて家の本棚あさってました

ポケモン見るのは好きでしたが自分で育ててバトルして~ってのが苦手で多分飽きた記憶があります。

 

そんな僕がFFに嵌ったのは高校3年の時

受験も終わって(推薦だったので12月辺りからフリーダム)ふらふらアニメイトにいつものごとく通ってたらFF零式PVが流れていました

ものすごく綺麗でカッコいいし何より声優さん豪華!!!ってなって流れる様にソフトを予約してました。

ただ当然ゲーム機が無いのでPSPはクリスマスとお年玉のAMAZONギフト券と現金で買ってはじめました

 

しかし、零式ってどんどん素敵なキャラ消えていくんです…

クラサメ先生もルシも皆最後は消えて誰の記憶にも残ってない悲しい世界でした。

そんな鬱々としたゲームでも初めて楽しく最後までやり切ったあとゲーム沼に一歩は行ってしまいました。

三國無双やAre you Alice?とかPSP中心に初めて

大学でバイトしてからはPS3かってFF-13シリーズ初めて

まさかの未完結で終わるまでシリーズ追いかけるのに苦しみました…パターン系の戦闘苦手だった

メタルギアDMCのような自分で操作する戦闘物が自分好きだと気づいた

そして、今回充実したFF旅の中の最新シリーズFF15ですが

転職したりニートの一年でPS4を買わずに此処まで来てたのですが

Windowsが出るということで速攻買いました!!

が、

 

 

PCのスペックが足りない

 

 

 

来月から新生活(無事仕事決まった)なので

コツコツためてゲーム用のPC買います…

今使ってるPCが9年選手半年後には10年目になるのでそろそろ新しいのに変える為にもお仕事頑張ってPC買うよ…

あともう転職活動したくない