日々有休

文房具、旅行やアニメと漫画、小説読むことが好きなKarumelの雑談中心の備忘録です

ティムバートン

映画鑑賞大好きですが

なかでもティムバートン作品大好きです

 

ダークやゴシック好きなのもあるけれど

不思議な世界に憧れてるからです!!

 

幼稚園の頃から不思議の国のアリスばかり読んでディズニー見てたからかな?

 

今日は大掃除の合間にこのブログ作って

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

みてました

レトロな映像は美しいです。

蜂が噴き出すシーンや頭の後ろの大きな口や透明人間や浮く少女とCMで見た頃から不気味さと美しい不思議な雰囲気がたまらず映画館3回行くくらいにはまってました。

奇妙な子供たちの楽園と外へ出る事の不安、勇気、家族が描かれて世界観もだが内容も素晴らしかった~

同じ監督の

 ビッグ・フィッシュ

もおとぎ話のような父の妄言と思ってたことがすべて現実だったシーンは感動とわくわく感が止まらないです

 

アリス・インワンダーランドや悪魔の理髪師、チャーリーとチョコレート工場などおとぎ話の世界を全力で作って夢を見せてくれる作品大好きです

 

 2018年はグレイテスト・ショーマン

www.foxmovies-jp.com

観に行きたい!

空海も元古代中国史を研究していた人間として見に行かなきゃという使命感がわきます

ku-kai-movie.jp