日々有休

文房具、旅行やアニメと漫画、小説読むことが好きなKarumelの雑談中心の備忘録です

林くんストライキなう。EDがおしゃれ!!博多豚骨ラーメンズ2話感想

第2話は殺し屋や復讐屋、中華系マフィアなど独自の職業の人が出てきて彼らを繋ぐ事件が始まり出しました

2話のあらすじ

林は馬場を殺しに探偵事務所に忍び込んだ――かと思いきや、雇い主の張への嫌がらせのため、暗殺対象となっている馬場を組織の殺し屋の手から守ってやるのだという。 一方、人違いで復讐屋のジローと相棒のミサキに拉致されていた斉藤は、誤解も解け解放され、博多の夜を満喫していた。泥酔した斉藤がホテルの一室で目覚めると、そこには見知らぬ女性の死体が転がっていて――。  

 

林君が可愛い2話感想

 

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」公式サイト

 

雇い主の張が刑事の殺害依頼のお金を払わないことは前回ありましたが、

金払えという林くんに「うちを嗅ぎまわってた。目障りだから殺せ」と

林「やなこった、お前が金払うまで仕事をしない。ストライキだ」
ancb00078

という突然の殺し屋が守ると展開に繋がっていました。

そう言った経緯を馬場に説明しましたが馬場は「出て行ってくれん」

とお断りしてました。

その後林君普通に居座って明太子のお使い頼まれたり

お使い帰りに復讐屋のバイト中の拷問師に殴られて…

お使い頼まれて「鍵締めて大人しくしてろ」と怒りながらちゃんとおつかいしてる林くんかわいい

 

そんな中馬場は…

ancb01194

榎田君のいるネカフェで林君の個人情報調べてました。

そして復讐屋への依頼も榎田君が情報元らしい

どんどん人物の関係絡んできてます

 

その後何だかんだで夕飯までいましたが

 

ancb02831

言い値で林君から

から情報買い取ってさよなら…

馬場さん事務所の割にお金有る

多分裏の人だな…

林君はこれで借金返済して帰国コースのはずが

ancb03309

 

 

途中バカ息子に売られた女性は林君の再会したかった妹でした

 

すごく気になる所で終わりこれからがわくわくします!!

多分一緒にホテルに居た斎藤さんは林君に狙われますね

拉致殺人隠蔽と身近で起きうるけど現実味のない事件を現実そっくりの街で行われてる博多豚骨ラーメンズ

デュラララと雰囲気は似てるけどキャラクターとか話は博多の方が好みだなぁ

雰囲気でごり押しとかが無い辺り見ていて楽しい

 

ED公開

前回気になってたEDが公開されましたので

EDの感想です。

 

TRI4TH『DIRTY BULLET』

TRI4TH | TRI4TH official site

前情報通りJAZZです

カッコいい

とにかくかっこいい

ピアノとトランペットとかとてもおとななジャンルで

東京スカパラとかしか聞いたことなかったですが

裏の世界の暗い感じとどんどん変わって行く話の展開の様にテンポも速く

世界にあってるおしゃれでカッコいいEDです

 


TRI4TH_ DIRTY BULLET_音源試聴

 

カッコいいしか言ってないけどカッコいいのです

youtubeの音源前半はEDの映像です

発売告知情報の所に声優さんがボイスで入るようなので気になります

 

博多愛溢れるOPも素敵

OPは前回の感想に書きましたが

youtubeにFull公開されてました。

元気が出るというか前を向かせてくれる感じです。

いまなかなか煮詰まってるので聞いてて思いつめすぎなくて済むというか

頑張ろうってなる曲です


岸田教団&THE明星ロケッツ_ストレイ_MUSIC VIDEO

映像がとても博多です

地元が舞台だとボーカルのIchigoさんおっしゃってたしすごく力は言ってます。

アニメの世界観をそのまま表してるようなPVです。

 

・・・・

いまさらですがPV見返してたら第2弾PVにEDの曲入ってました。


TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」PV第2弾!

多分聞いてた時は冒頭のJAZZのように何かのサントラと思ってたンだと思います。

冒頭の曲もとても素敵でした

駆け巡ってるような疾走感のある音楽でしたEDのEDに入ってるのかな??

最後に

カッコいいしか言ってないけどかっこよかったEDでした

2話は博多豚骨ラーメンや明太子の他に鉄板餃子とか博多フードたくさん出てきてやっぱり博多行きたいです

(今年のGW鹿児島行く前に博多行こう)